音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク




神戸発表会開催しました☆


8月6日:加古川アラベスクホールにて
おかげさまで今回も発表会を無事に開催することができました。
会場を訪れてくださった皆様、ありがとうございました。

また、参加された皆様もお疲れ様でした。
レッスンで苦労していたところが上手に弾けるようになっていたり、逆にうまくいってたはずのところがうまくいかなかったり・・・皆それぞれに奮闘している様子が見られ、私としてもハラハラ・・・ではなくワクワクしながら皆様の演奏を楽しませていただきました。

いつも楽しく発表会を終えると「すぐにもまた開催したい!」と思うのですが、不精な性格ゆえに準備が遅れ、実際にはなかなか開催できないことをもどかしく申し訳なく思っています。
また次の発表会でも素敵な演奏がたくさん聴けることを楽しみにしています☆

私自身も兼ねてよりずっと弾きたいと思っていた「ショパン=バラキレフ:ロマンス」を弾かせていただき、とても幸せな気持ちでした(*^_^*)
 
神戸発表会のお知らせ☆
下記の通り、神戸の発表会を開催いたします。

どなた様でもご自由にお越しください。
皆様のご来場をお待ちしております☆

日時:8月6日(土)、12時30分開場、13時開演(入場無料)
場所:加古川アラベスクホール

[プログラム(最終決定稿)]

・第一部:13時00分開演
(1)ドビュッシー:アラベスク 第1番 ホ長調
(2)グリーク:抒情小曲集 第2巻より Op.57-6「郷愁」
(3)ショパン:ワルツ 第9番 変イ長調、Op.69-1
(4)ショパン:バラード 第4番 ヘ短調、Op.52
(5)ベートーヴェン:ソナタ 第21番 ハ長調、Op.53「ワルトシュタイン」 第1楽章
(6)ベートーヴェン:ソナタ 第21番 ハ長調、Op.53「ワルトシュタイン」 第3楽章
(7)ショパン:ワルツ 第1番 変ホ長調、Op.18
(8)ショパン:ノクターン 第4番 ヘ長調、Op.15-1
(9)リスト:パガニーニ大練習曲 第6番 イ短調
合計1時間10分

~休憩20分(集合写真)~

・第二部:14時30分スタート
(10)リャプノフ:超絶技巧練習曲 第10番「レスギンカ」
(11)シューベルト:3つのピアノ曲 第1番 変ホ短調、D.946-1
(12)ショパン:ノクターン 第15番 ヘ短調、Op.55-1
(13)ベートーヴェン:ソナタ 第31番 変イ長調、Op.110 第3楽章
(14)ショパン:バラード 第1番 ト短調、Op.23
(15)ブラームス:ソナタ 第3番 ヘ短調、作品5 第1楽章
(16)シマノフスキ:変奏曲 変ロ短調、Op.3
合計1時間5分

~休憩5分~
(17)ショパン=バラキレフ:ロマンス(ピアノ協奏曲第1番第2楽章)、他

合計10分~20分
16時終演予定

私も最後(17)に演奏させていただきます。
時間が許せば、他にも数曲弾かせていただくかもしれません。

どなたでも無料にてご自由にご入場いただけます。(演奏中の入退場はご遠慮ください)
楽しい発表会になりますように☆ 
 
神戸発表会が決まりました☆
次回の神戸での発表会の開催予定が決まりました。

日時:2011年8月6日(土)
時間:午前:リハーサル/午後:本番
場所:加古川アラベスクホール
備考:一般入場可(無料)

久しぶりの発表会の場で皆様の演奏を聴けることを楽しみにしています(^_^)

※東京の発表会も追々考えたいと思っています。
 








