音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



オーストラリア大使館でコンサート☆
  

7月8日、オーストラリア大使館にて演奏会をさせていただきました。
琴の大家でいらっしゃる馬場信子さん、そしてヴァイオリニストの川畠成道さん・・・なんとも豪華なコンサートです(^_^;

私は川畠さんと共演させていただいたのですが、今回は初めての曲にも挑みました。
ピアソラのアヴェ・マリア(タンティ・アンニ・プリマ)、皆様はご存知でしょうか。
どこまでも美しく純粋でいながら、ほのかに憂いを秘めているような素敵な曲です。

ご来場者は大使の御関係者が多いようで、海外の方がとても多く見受けられました。
お客様のノリとテンションがとても高く、一曲ごとに盛大な拍手やスタンディングオベーションをいただき、とても感激しました!

素敵な出会いと演奏の機会をいただき、お客様及び関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

***

余談ですが、欧米の方は男性も女性も背の高い方が多いですね(^_^)
W杯であのような体格差をものともせず、ぶつかり合えるなんて、サッカー選手はすごいなと思います。
(時節柄、サッカーの話題でも盛り上がりました♪)

[今日の一言]
・今回のW杯で一番悔しいのはガーナかもしれないね、ということで川畠さんと意見が一致(^_^;
 
小田原ヒルトンでコンサート☆
 

ヒルトン小田原リゾートにてヴァイオリニストの碓井志帆さんとコンサートをさせていただきました。
7月7日、11日と2回公演で、ヴィターリのシャコンヌを始め、様々なヴァイオリンの有名曲やピアノソロを演奏いたしました。

今回は私達がスイーツ(ケーキ他)もプロデュースさせていただき、お客様にはお食事と続けてコンサートを楽しんでいただきました。
写真にあるのは、碓井さんプロデュースのチョコレートプリン、音符チョコが乗っていて可愛いです(*^_^*)
私の方は、ライチゼリーを作っていただきました。コンサート後に美味しく頂きました♪
この他にマンゴーケーキも作っていただいたのですが、コンサート後には既になくなっていました(^_^;

お客様の中には、95才の方(!)も見えて、終演後にご挨拶にいらしてくださいました。
若々しい笑顔で力強く握手してくださり、こちらの方が元気をいただいたようです☆

この場を借りまして、会場にお越し下さいましたお客様、またスタッフの方々にお礼申し上げます。
碓井さんとは今年何回かご一緒させていただく機会があるので、また次のコンサートが楽しみです(^_^)

[今日の一言]
・マンゴーケーキ、一つくらい残しておいてくれても・・・orz