音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク




べートーヴェンソナタの大競演☆
 

9月から11月にかけて、ベートーヴェンのピアノソナタ全32曲の演奏会を開催します。
全7回に渡って、YPA所属の若手ピアニストたちがそれぞれの個性を出したベートーヴェンで競演します。
いずれの日程にも目玉となるような有名な作品が含まれています☆

私の出演予定は下記の通りです。(会場はルーテル市ヶ谷)
9月18日(18時開演):ベートーヴェン ソナタ第30番、作品109
9月23日(18時開演):ベートーヴェン ソナタ第12番、作品26
11月18日(19時開演):ベートーヴェン ソナタ第13番、作品27-1

ベートーヴェンのソナタの中には、皆様もそれぞれに聴いたり弾いたりしたことのある作品があることと思います。
古典派やロマン派という枠を越えて、また従来の楽曲形式という枠を越えて、ベートーヴェンの音楽はとても前進的で人間的で、毎回その内容に面白さを感じさせてくれます。

今回の一連のコンサートを通じて、皆様の感性と交わるところに、新しいベートーヴェンの解釈や楽しみが見出せれば嬉しく思います。
私個人としては、自分の最新の理解とテクニックで表現するベートーヴェンのソナタを、一人でも多くの方に聴いていただけたらとの思いがあります。

皆様お誘い合わせの上ご来場賜ることができれば幸いに思います。
チケットは私から直接お送りさせていただくこともできますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:karo@big.or.jp
 








