音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



YPA名曲コンサート☆


YPAの名曲コンサートにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
私自身、仲間の演奏から刺激をいただく機会にもなり、また、たくさんの小さなお客様の笑顔が見られる機会として、毎年この日を楽しみにしています(*^_^*)

「エリーゼのために」は実は今回初めて取り組みました。
有名な曲でも、これまでに弾く機会のなかった曲は意外とたくさんあります。
そういった曲に改めて向かい合える機会としても面白いコンサートです♪

厳しい猛暑の中でしたが、ご来場くださいました皆様にこの場を借りて改めてお礼申し上げますm(_ _)m
 
神戸発表会開催しました☆


8月6日:加古川アラベスクホールにて
おかげさまで今回も発表会を無事に開催することができました。
会場を訪れてくださった皆様、ありがとうございました。

また、参加された皆様もお疲れ様でした。
レッスンで苦労していたところが上手に弾けるようになっていたり、逆にうまくいってたはずのところがうまくいかなかったり・・・皆それぞれに奮闘している様子が見られ、私としてもハラハラ・・・ではなくワクワクしながら皆様の演奏を楽しませていただきました。

いつも楽しく発表会を終えると「すぐにもまた開催したい!」と思うのですが、不精な性格ゆえに準備が遅れ、実際にはなかなか開催できないことをもどかしく申し訳なく思っています。
また次の発表会でも素敵な演奏がたくさん聴けることを楽しみにしています☆

私自身も兼ねてよりずっと弾きたいと思っていた「ショパン=バラキレフ:ロマンス」を弾かせていただき、とても幸せな気持ちでした(*^_^*)