音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



右手の障害に伴う演奏活動休止のお知らせ


実は、右手に障害(フォーカル・ジストニアらしい)が発症し、ピアノを演奏することが著しく困難になってしまいました。
自分の思うように指が支えたり動いたりしてくれず、あらゆるテクニックに影響が出ています。
現時点ではハノンの1番も弾けない状態です。

大変申し訳ないのですが、事態を重く受け止め、誠に勝手ながら、予定させていただいておりました全てのコンサートへの出演を辞退させていただき、療養に努めたいと考えております。
関係者各位には、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

病状の詳しい観察と今後の治療にあたっては、専門医療機関にて相談の上、進めていきたいと考えております。
当面の状況については不詳であることが多いため、詳しいことにつきましては、また今後の経過を見ながらご報告させていただきます。
 
池田町でコンサート☆


10月16~17日と、長野県の池田町にて、川畠成道さんとコンサートをさせていただきました。
昨年に引き続いて2回目ということで、懐かしい面々の皆様や素敵な池田町の風景に迎え入れていただき、大変嬉しく思いました。

コンサートは1日目は池田町創造館のホール、2日目は高瀬中学校にて行わせていただきました。
昨年ご好評をいただいた曲、新しい曲など、たくさんの曲を楽しく演奏させていただきました(^_^)
ご来場くださった皆様、また企画や準備等をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

池田町から見る稜線はとても綺麗で、いつ見ても感動してしまいます☆
そんな池田町の風景を描かれている画家の作品展や、池田町に縁のある芸術家の作品展など、美術館巡りもさせていただき、楽しく過ごさせていただきました。
てるてる坊主の館(浅原六朗文学記念館)では足踏みオルガンでてるてる坊主のメロディーを弾かせていただきましたよ~(*^_^*)

おいしいお食事もたくさんいただき、最後には持ちきれないほどのお土産を抱えて、2日間大変多くの皆様にお世話になりました。
この場を借りて、改めて感謝の気持ちをお伝えできればと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

[今回の一言]
・カメラを持っていけば良かった~(笑) 綺麗なハーブや美しい風景やおいしい食事など撮りたかったものがいっぱい・・・。