音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南足柄でのコンサート☆(10月21日)
10月21日、南足柄市文化会館小ホールにてヴァイオリニストの碓井志帆さんとリサイタルをさせていただきました。
コンサートにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

私自身にとっては長く休止していた演奏活動を再開する大事な機会にもあたり、特別な思いでコンサートに臨ませていただきました。
無事に終えられてホッとしているとともに、こんなにも一曲一曲を演奏することに喜びを感じられたのはいつぶりだろうというくらい、感慨深い思いとともにその余韻に浸っています。

実はコンサートの最中にも手の症状は全く出なかったわけではなく、部分的にはまだ巻き込みや硬直が起こったりもしたのですが、それでも約一年間かけて新しく会得してきた奏法が通用していることに手応えを感じながら、一曲一曲を大事に楽しく演奏させていただきました。

大好きなヴィターリのシャコンヌに始まり、大好きなサラサーテのカルメン幻想曲で終わるという至福のプログラムでもあり、そしてフォーカルジストニアの手には最も難関である古典ソナタ(スプリングソナタ)を含む挑戦しがいのあるプログラムでもあり、本当にどの瞬間をとっても充実した時間を過ごさせていただきました。

今回の演奏会を経て自分自身がまた成長するきっかけを得られたこと、さらに歩みを進めていくための大きな一歩になったことを大変嬉しく思っています。

素敵なヴァイオリンの音色を響かせてくれた碓井さん、素敵な時間を一緒に過ごしてくださったお客様の皆様、準備にあたってくださった方々にこの場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。
 
スポンサーサイト
コンサートのご案内


[催し]碓井志帆ヴァイオリンリサイタル
[日時]10月21日(日)14時開演(13時30分開場)
[場所]南足柄市文化会館小ホール
[チケット]全自由席2,500円

・ヴィターリ:シャコンヌ
・ベートーヴェン:ソナタ 第5番 「スプリング(春)」

       ~ 休憩 ~

・クライスラー:レチタティーヴォとスケルツォ・カプリース(ヴァイオリンソロ)
・リスト:愛の夢 第3番(ピアノソロ)
・ヴィエニャフスキ:伝説曲
・クライスラー:中国の太鼓
・パガニーニ:カンタービレ
・サラサーテ:カルメン幻想曲

お問い合わせ先:パンフレット内記載のお電話番号までお願いします。

***



[催し]瀬川由馬&野口裕紀 ピアノデュオリサイタル
[日時]11月11日(日)17時開演(16時30分開場)
[場所]かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
[チケット]全自由席3,500円、学生2,000円

・ショパン:2つのノクターン Op.62(瀬川)
・ショパン:幻想曲 ヘ短調 Op.49(瀬川)
・シマノフスキ:練習曲 変ロ短調 Op.4-3(野口)
・リスト:ソナタ風幻想曲「ダンテを読んで」(野口)

    ~ 休憩 ~

・ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
・ラヴェル:ラ・ヴァルス
・ラフマニノフ:組曲 第2番 Op.17(全4曲)

お問い合わせ先:karo@big.or.jp
(このメールアドレスまでお問い合わせいただけると嬉しいです)
 








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。