音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア大使館でコンサート☆
  

7月8日、オーストラリア大使館にて演奏会をさせていただきました。
琴の大家でいらっしゃる馬場信子さん、そしてヴァイオリニストの川畠成道さん・・・なんとも豪華なコンサートです(^_^;

私は川畠さんと共演させていただいたのですが、今回は初めての曲にも挑みました。
ピアソラのアヴェ・マリア(タンティ・アンニ・プリマ)、皆様はご存知でしょうか。
どこまでも美しく純粋でいながら、ほのかに憂いを秘めているような素敵な曲です。

ご来場者は大使の御関係者が多いようで、海外の方がとても多く見受けられました。
お客様のノリとテンションがとても高く、一曲ごとに盛大な拍手やスタンディングオベーションをいただき、とても感激しました!

素敵な出会いと演奏の機会をいただき、お客様及び関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

***

余談ですが、欧米の方は男性も女性も背の高い方が多いですね(^_^)
W杯であのような体格差をものともせず、ぶつかり合えるなんて、サッカー選手はすごいなと思います。
(時節柄、サッカーの話題でも盛り上がりました♪)

[今日の一言]
・今回のW杯で一番悔しいのはガーナかもしれないね、ということで川畠さんと意見が一致(^_^;
 
この記事に対するコメント
コメントの投稿




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。