音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト

ラ・ドンナでコンサート☆
27日は原宿のレストラン「ラ・ドンナ」で川畠成道さんとコンサートさせていただきました。
1stステージと2ndステージの二公演で完全燃焼しました!o(^_^)o

ETERNAという珍しいピアノだったのですが、とても弾きやすく、インスピレーションもたくさん湧いてきました。

実は、今回は曲目の半数は当日相談して決めたこともあって、合わせ練習を一度もせずに弾いた曲が多かったのですが、練習によって方向性が固められていなかったことが幸いにも良い方に転じて、ある意味理想的な演奏ができたように思います。
即興的な感性に従って新鮮な気持ちで自由に弾けたというのは、演奏家としては最も嬉しいことです。

別のコンサート(同じく川畠さんと)ではお互いの呼吸が全くちぐはぐだった曲が、今回は驚くほど感覚がピッタリ合っていたりもして、「こういうこともあるんだ!」と面白く感じました☆
(逆に良い演奏をしたことのある曲でも、時には残念な思いで終わることもあるので、つくづく音楽って生き物なんだなと感じます。)
今回は、体も解きほぐれた状態で音楽の世界に入り込めていたので、自分なりに本領も発揮でき、文字通り「音を楽しむ」ことがたっぷりできたコンサートでした♪

あいにくの雨天にも関わらず、ご来場下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また、始終笑顔で接してくださいましたスタッフの皆様にも、この場を借りて感謝申し上げます。

[今回の一言]
・今回のコンサートでは、スタッフの方が曲ごとに照明の色を変えるという素敵な演出をしてくださいました。中にはピンクっぽい色も♪ 官能的な色の照明でドリフのようなネタを思い付くのは誰でも同じ!ということで、楽屋ではお互いにBGMを付けてストリップショーをすることを思い付いたり、下ネタトークで大いに盛り上がりました(*^_^*)
 
この記事に対するコメント
コメントの投稿




















