音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク




36曲の練習☆
二村さんとの36曲マラソンに向けての練習を、楽しく続けています(^_^)
でも、予想通り、苦戦を強いられています・・・orz
練習時間は日に日に伸びて、深夜1時過ぎにまで及ぶことも(滝汗)
東京では夜中には弾けないので、ある意味、電子ピアノが欲しいです(^_^;

最近は、レッスンの帰り際に「頑張ってください」と応援してくれる生徒もいたりして有難い限りです(;_;)
いよいよ二村さんとの合わせまであと一週間となりました。
少しでもしっかり弾けるように詰めていきたいと思います。

今回の一連のコンサート、いずれの曲も素敵なのですが、とりわけ好きになった曲があります(^_^)
サン=サーンス:ヴァイオリンソナタ1番(Op.75)より4楽章です。
これまで全く知らなかった曲なのですが、サン=サーンスらしい魅力に溢れた超絶技巧曲です。
やればやるほど素敵な魅力に気付かされ、感動の底力を秘めた曲であることがビンビンに感じられます。
途中で猫がタンバリン(もしくは鈴)を持って楽しそうに踊りながら加わってくる情景が見えてきたり、もうファンタスティックでそれはそれは楽しいです♪

ラストスパートというには程遠い状況ですが、二村さんと思いっきり打ち上げを楽しむためにも、完全燃焼目指します!!o(^_^)o
 
この記事に対するコメント
コメントの投稿




















