音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト

池田町でコンサート☆
 

10月11日~12日と、長野県の池田町(北安曇郡)にお招きいただき、川畠成道さんとコンサートをさせていただきました☆

11日は創造館のホールにて、12日は高瀬中学校にて演奏させていただきました。
たくさんの町民の皆様(中には県外からの方も!)や、中学生・小学生の皆様に演奏を聴いていただき、この上ない幸せを感じています。
演奏を聴いてくださいました皆様、ありがとうございました。

企画を立ち上げ、実現に導いてくださいました全ての関係者の皆様へのご尽力にも頭が下がる思いです。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

両日とも非常に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

***

池田町はアルプスの素晴らしい眺望、清流や田園風景が魅力の素敵なところでした。
初日のお昼にはお蕎麦をいただき、地元のきのこやあけびの天ぷらなど、珍しくて美味しいものをいただきました。
コンサート後の晩餐会では、贅沢なお食事やワインを堪能し、気持ちもお腹もいっぱいになりました☆

宿泊したのは「メイヤの樹」様。部屋や小物がとても可愛くて、メルヘンの世界にいるようでした。



こちらでいただいた朝食もまた特別な思い出になりました。
肉やソーセージ・野菜も自家製でとてもおいしく、ヨーグルトやフルーツも地元産ならではのおいしさ!
目の前で一人一人に作ってくださったオムレツでは、シェフの技に感動!



演奏会後には周辺をご案内いただいたり、まるで観光旅行に来たかのように楽しませていただきました。
水車小屋やわさび農園など、透き通る水の美しさには心が洗われるようでした。



最後は松本のイングリッシュ・パブでフィッシュ&チップスをつまみながらビールという、イギリス風癒しスタイルで話に花を咲かせました。
たくさんのお花に加えて、写真、ワインやわさびチョコ、自家製のお米など、持ちきれないほどのお土産までいただき、名残惜しい気持ちで帰途につきました。

改めまして、今回出会った全ての皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

 
この記事に対するコメント

11日の池田町創造館コンサートスタッフのSkyといいます。
皆さんで記念撮影をする前に「最近天気が悪かったのですが、今日は天気が良くて景色が綺麗に見えますね」なんて話しかけた者ですが、覚えていますでしょうか?

コンサートでは大変お世話になりました。
川畠さん、野口さん共に素晴らしい演奏で感動いたしました!
来ていただいたお客様も満足して帰られましたよ。

懇親会では席が遠くお話しできなかったのが残念ですが、またお会いできる日がくれば嬉しく思います。

川畠さん、奥様にもよろしくお伝え下さい。

私のブログで今回のコンサートの模様を書いていますので、良かったらご覧下さい。

【2010/10/13 15:25】 URL | Sky [編集]

Sky様、先日は大変お世話になりました。
とても楽しい二日間でした☆
ブログの記事もありがとうございます。
また池田町の皆様にお会いできます機会を楽しみにしていますo(^_^)o
 

【2010/10/16 21:20】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿




















