音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト

YPAベートーヴェン☆
YPAの「ベートーヴェンソナタ全32曲の演奏会」、本日で早くも第6回を迎えました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

今回弾かせていただいた第13番(Op.27-1)は以前から機会があれば弾いてみたいと思っていた曲でした(^_^)

第1楽章は優しい主題が変奏されていく中で、活発な動きの部分を挟む三部形式。
第2楽章は、味わい深い和声と軽快なリズムが魅力的なスケルツォ。
第3楽章は叙情的な序奏と間奏を持ったノリの良いロンド。
いずれの楽章もとても好きなので、YPAのこの一連の取り組みの中で弾かせていただけたことはとても幸せでした。
このソナタには各楽章に難所もあるのですが、今回はそこをどのように克服するかを考えるのも楽しかったです☆

私の出演する回は全て終わりましたが、11月28日にラストの回の公演がありますので、そちらもよろしくお願いいたします。
 
この記事に対するコメント
コメントの投稿




















