音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



ホテル西洋銀座にて☆


12月25日、サイド・バイ・サイド・インターナショナル様によるカンボジア支援のためのチャリティーパーティーで、川畠成道さんとコンサートをさせていただきました。

先月カンボジアで多数の犠牲者が出た水祭りの事故での救助活動をはじめ、医療や教育への支援の様子など、献身的な活動がいずれもボランティア精神から端を発して人々の輪として成り立っていることが、とても胸に響きました。
私のような非力な人間でも、音楽を通じて皆様の交流の輪が深まることに貢献できるのであれば・・・そしてそれが今後のさらなる精力的な活動に繋がるきっかけにもなったとしたら、これほど光栄で嬉しいことはありません。

演奏会は川畠さんも序盤から大汗をかくほどの熱演!
私も大好きな曲をいくつも弾かせていただけて、本当に楽しかったです。
素敵なコンサートの場を作ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

今年はこのコンサートで弾き納めです。
来年も充実した一年を送るべく、勉学を深めていきたいと思っています。
皆様も良いお年をお迎え下さい(^_^)/

[今回の一言]
・タキシードを着てロビーにいると「お手洗いはどちらですか?」とお客様に聞かれることも・・・(^_^; 思わず「あちら突き当たりの右手でございます。」と答えられるようになってしまった自分スゲー☆
 
この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。

ご家族・ご親戚・友人知人の方々はご無事でしたか?

非常時には音楽の優先順位は低くなってしまうかもしれませんが、素敵な音楽を聴くことは心に潤いを与えてくれると私は思っています。

震災の恐怖や不安でいっぱいの心を癒してくれる音楽。これからが野口さんを始め音楽家の方々の出番であると私は信じております。

3月26・27日の奥村愛さんとの公演、今から楽しみにしていますが、無事に開催されるといいのですが。

【2011/03/14 01:00】 URL | ひろとし [編集]

ひろとしさん、ありがとうございます。
おかげさまで私の周辺は無事でした。
ひろとしさんもご無事なようでなによりです。
いただいたメッセージも、一音楽家として大変嬉しく思います。

3月26、27日のコンサートは今のところ予定通りに開催する模様です。
お越し頂けるとの事、ありがとうございます。
またお目にかかれることを楽しみにしております☆

【2011/03/15 21:12】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿