音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト

神戸と徳島でコンサート☆
3月26日~27日に神戸と徳島にて、奥村愛さんと共演させていただきました。
会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

神戸ではヤマハのサロン、徳島では阿南のホールと、それぞれ違った広さの会場で弾かせていただきました。
広さの違いこそあれど、いずれもアットホームでフレンドリーな楽しい雰囲気のコンサートになりました(^_^)

ヴァイオリン体験のコーナーも面白かったですね。
私もヴァイオリンをやってみたいのですが、汗っかきなので難しそうです(笑)

曲目はいずれも親しみやすいものが多く、楽しく弾かせていただきました。
個人的にはヴィターリのシャコンヌ、クロールのバンジョーとフィドル、ヴュータンのヤンキードゥードゥル風アメリカの思い出など大好きなのですが、皆様はどのような曲がお好きでしょうか?
アンコールのチャールダッシュでは、今回は新しいアレンジにも挑戦してみました(^_^)

主催してくださったヤマハ様、黒崎楽器様の関係者の皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。

徳島には初めて行ったのですが、とても過ごしやすいところでした。
皆様とのお話しも楽しくて、打ち上げではついつい飲み過ぎて食べ過ぎてしまいました(^_^;
素敵な場所やお店もいっぱいありそうなので、また機会があれば是非行きたいですo(^_^)o

[今回の一言]
・終演後に楽屋でシュークリームをいただいたのですが、いきなりボトッとスーツのズボンにカスタードを落としてしまいました。全部終わった後で良かった(^_^;
 
この記事に対するコメント

神戸でのコンサート、聴かせていただきました。
ヴァイオリン好きの友達に連れられてのコンサートで、奥村さんもちろん素晴らしかったんですけれど、ピアノ好きなわたしとしては、野口さんの音色を集中してじっくり聴かせていただきました。
とても素敵な音を弾かれてらして、感動しました。
いつか野口さんのソロもぜひ聴かせていただきたいです。
このようなご時世で気持ちも暗くなりがちですが おふたりの奏でる美しい音楽のおかげで 心休まるひとときを過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

被災された東北の方々にも 1日もはやく音楽が心から楽しむことのできる日々が訪れることを願いつつ…。

【2011/03/29 23:50】 URL | minato [編集]

minatoさん、はじめまして。
コンサートにお越しいただき、ありがとうございます。
ピアノの音色も楽しんでくださったとのこと、大変嬉しいです(^_^)
今後ますます、音楽が人々の心の架け橋になりますことを心から願っています。

【2011/03/31 23:57】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿




















