音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト

神戸発表会開催しました☆


8月6日:加古川アラベスクホールにて
おかげさまで今回も発表会を無事に開催することができました。
会場を訪れてくださった皆様、ありがとうございました。

また、参加された皆様もお疲れ様でした。
レッスンで苦労していたところが上手に弾けるようになっていたり、逆にうまくいってたはずのところがうまくいかなかったり・・・皆それぞれに奮闘している様子が見られ、私としてもハラハラ・・・ではなくワクワクしながら皆様の演奏を楽しませていただきました。

いつも楽しく発表会を終えると「すぐにもまた開催したい!」と思うのですが、不精な性格ゆえに準備が遅れ、実際にはなかなか開催できないことをもどかしく申し訳なく思っています。
また次の発表会でも素敵な演奏がたくさん聴けることを楽しみにしています☆

私自身も兼ねてよりずっと弾きたいと思っていた「ショパン=バラキレフ:ロマンス」を弾かせていただき、とても幸せな気持ちでした(*^_^*)
 
この記事に対するコメント

野口先生こんにちは(^.^)
発表会では練習段階から熱心にご指導下さり、
励ましていただいたり、誉めていただいたり、言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

先生のロマンスは今でも心に響いています。
言葉にするのがもったいない位、私の中で大切な一曲になって今でも思い出しますし、癒され続けています

素敵なピアノ本当にありがとうございました

野口先生のピアノに少しでもほんの少しでも近づけるようピアノに向き合っていきたいと思います(^.^)
これからもどうぞ宜しくお願いします(__)

【2011/08/21 18:18】 URL | けいママ [編集]

けいママさん、ありがとうございます。
ロマンスは素敵な曲ですね。
私自身、バラキレフ編曲のこの曲に出会えてとても良かったと思っています。

発表会ではこちらこそ素敵な演奏を聴けて嬉しかったです。
音も美しく、印象深い演奏でした(^_^)

これからもどうぞよろしくお願いします☆

【2011/08/27 09:45】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿




















