音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右手の障害に伴う演奏活動休止のお知らせ


実は、右手に障害(フォーカル・ジストニアらしい)が発症し、ピアノを演奏することが著しく困難になってしまいました。
自分の思うように指が支えたり動いたりしてくれず、あらゆるテクニックに影響が出ています。
現時点ではハノンの1番も弾けない状態です。

大変申し訳ないのですが、事態を重く受け止め、誠に勝手ながら、予定させていただいておりました全てのコンサートへの出演を辞退させていただき、療養に努めたいと考えております。
関係者各位には、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

病状の詳しい観察と今後の治療にあたっては、専門医療機関にて相談の上、進めていきたいと考えております。
当面の状況については不詳であることが多いため、詳しいことにつきましては、また今後の経過を見ながらご報告させていただきます。
 
この記事に対するコメント

びっくりいたしました。
しばらくはご無理のないよう手を休めてください。
先生の完全復活を祈って、そして信じております。
また先生の演奏が聴ける日を楽しみに待っております。

【2011/11/01 23:56】 URL | 一生徒 [編集]

ありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありません。
復帰目指して、治療とリハビリに励みたいと思います☆

【2011/11/04 22:52】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。