音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



小田原で5日間に渡るコンサート☆


1月末から2月頭にかけて、小田原にてヴァイオリニストの碓井志帆さんと、合計5日間に渡るコンサートをさせていただきました。
3つの小学校を巡らせていただき、またアンティークと輸入雑貨のお店である「ラステリーナ」様のサロンにて2日間に渡って、演奏会をさせていただきました。

声楽家の方や元気な子どもたち、あるいはお客様と、歌を交えて過ごす時間もあったりと、楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
コンサートを共に盛り上げてくださった児童の皆様、お越し頂きました地域のお客様の皆様に心より感謝申し上げます。

今回は自分にとっては一つ特別な挑戦でもありました。
昨年11月よりフォーカル・ジストニアのために演奏活動を休止し、治療とリハビリに専念していた自分にとって、満足のいく演奏が十分に行えるのかどうか・・・、もちろん問題なく行えると判断して臨んだことではあったのですが、無事に演奏を終えるまでは内心では不安な気持ちもありました(^_^;
幸い、この2ヶ月半での治療の効果が確認でき、演奏には良い手応えを感じることができました。
現在の手の状態で問題なく演奏できる曲をよく知ることもできましたし、そういった意味でも有意義な機会となりました。

コンサート期間中は、多くの関係者の皆様に大変お世話になりました。
終演後にたくさんの方々と交流できたのも嬉しいことでした。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます☆

[おまけ]
・サロンコンサートの日に、たまたま駅でお客様からお声を掛けていただくという嬉しい出来事がありました。コンサート会場とは違った思わぬところで話しかけていただけると嬉しいものですね(*^_^*) ・・・誰にも見られてないと思って姿勢悪く歩いていなかったか、後から思わず気にしてしまいました(^_^;
 
この記事に対するコメント

野口様
 ラステリーナでの碓井志帆さんと協演を有難うございました。少人数の贅沢な演奏会で、来客の方々が大いに満足されてお帰りになり、次回も必ず誘って欲しいととのお声が多数寄せられています。
 再び開催して頂けるか判りませんが、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
 ところで、ホームページを見させて頂くと、過去の演奏の録音があり、ファイルがダウンロード可能になっています。これをネット上で使用する場合の許可はどのように取ればよいか、お教え頂けると幸いです。

【2012/02/09 22:14】 URL | 大庭有二 [編集]

演奏活動の再開、おめでとうございます。
いろいろな方が先生との共演を待っていらっしゃること
でしょう。
さらなる回復もこころよりお祈りしております。

【2012/02/10 07:59】 URL | 生徒より [編集]

大庭有二様>
先日は大変お世話になりました。
素敵な雰囲気の中で楽しく演奏させていただき、大変有難く思っております。
演奏ファイルに関してはご自由にお使いいただいて結構です。(ページ内のどこか目立たないところにでも、引用元もしくは奏者名を記していただければ幸いです)
またお目に掛かれます機会を楽しみにしております。^^

生徒様>
ありがとうございます。
おかげさまで以前よりもだいぶ良くなってきました。
全快目指して、これからも前向きな気持ちでリハビリに取り組んでいきたいと思います。
 

【2012/02/12 12:45】 URL | Y.N. [編集]

演奏会のご成功、おめでとうございます。
ご回復が進んでおられ、ほんとうによかったです。
新年あけにこちらを読ませていただいて、大変びっくりしておりましたが、お見舞いの言葉をお伝えするタイミングを逃してしまっておりました。
本日演奏会復帰の記事を読ませていただき大変安堵いたしました。

さらなる回復目指して、どうかこれからもお大事になさってください。
全快を心よりお祈り致します。

私も、今年もまたレッスンしていただける日を励みにがんばりますので、どうぞ宜しくお願いします!

【2012/02/16 23:39】 URL | 生徒(在外組) [編集]

生徒(在外組)様>
ありがとうございます。
今回のコンサートは私にとっても励みとなり、機会をくださった皆様に大変感謝しています。
全快を目指して引き続き頑張りたいと思います!
 

【2012/02/19 09:47】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿