音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰に向けて
昨秋より右手フォーカル・ジストニアの療養のため、演奏活動を休止しておりました。その間、各方面にご迷惑をおかけするとともに、大変ご心配をおかけいたしました。

皆様から頂いた励ましの声を糧に、復帰を目指して約一年間リハビリに励んでまいりました。おかげさまで、今年10月より一部のコンサートにおきまして演奏活動を再開できる運びとなりました。

完全に元通りの手に戻すのは困難なようで、新しい演奏スタイルを模索しつつという形ではありますが、担当医師より「演奏活動を続けながら療養していくのが良い」とのご判断を頂きましたので、その後押しを大変嬉しく思い、少しずつではありますが演奏活動をさせていただくことにしました。

演奏できることの喜びと症状への不安の両方の気持ちがありますが、今の自分にできることを一つ一つ積み重ねながら、より音楽的な高みを目指して邁進していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
この記事に対するコメント

野口先生 ご無沙汰しております。 

コンサート再開おめでとうございます。 
本当に良かったですね。 先生の様子が気になり、時々ブログをのぞかせてもらってました。
きっとこの1年の御苦労が報われる日が来ると信じています。 

私もゆっくりですが、ピアノ弾いています。 
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

コンサートの成功を心よりお祈りしております。
無理せず頑張ってください。

【2012/10/01 18:25】 URL | iwata.c [編集]

iwataさん、ありがとうございます。
思うように弾けないことからピアノを弾くことに臆病になる自分もいるのですが、逆に少しでもピアノを弾けることに幸せを感じることができたらと思い、思い切ってコンサートに臨むことにしました。
いつも応援してくださり、嬉しいです(*^_^*)

【2012/10/05 00:18】 URL | Y.N. [編集]

コンサート再開、おめでとうございます。
ぜひ行かせて頂きます。先生の音色が懐かしいです。

【2012/10/15 16:02】 URL | yuki [編集]

yukiさん、ありがとうございます。
コンサートでお目に掛かれるのを楽しみにしています。

【2012/10/17 12:50】 URL | Y.N. [編集]

短い間でしたが先生に教わっていたです。
数年したら身辺の状況が許すだろうからまた教わりたい、と思いながら久しぶりにホームページ、ブログと拝見しましたら、療養されていたとのことで、大変驚きました。

ピアノ教室経験で初めて「楽譜を音楽にする」ための多様な工夫と歓びを、静かな情熱で伝えてくださったのが、野口先生でした。きっと復帰されても素敵な演奏をされると思います。

ぜひコンサートにもうかがいたいです。機会のある日まで、遠方より応援しております。

【2013/08/27 06:30】 URL | t.kaneko [編集]

kanekoさん、ありがとうございます。
自分の手が自分の手でなくなってしまったような感覚は衝撃的でしたが、その後の取り組みが功を奏してきたのか、おかげさまで今はだいぶ弾けるようになってきました。
また、どこかにてお目に掛かれます機会がありますことを楽しみにしています。

【2013/08/27 08:57】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。