音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



南足柄でのコンサート☆(10月21日)
10月21日、南足柄市文化会館小ホールにてヴァイオリニストの碓井志帆さんとリサイタルをさせていただきました。
コンサートにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

私自身にとっては長く休止していた演奏活動を再開する大事な機会にもあたり、特別な思いでコンサートに臨ませていただきました。
無事に終えられてホッとしているとともに、こんなにも一曲一曲を演奏することに喜びを感じられたのはいつぶりだろうというくらい、感慨深い思いとともにその余韻に浸っています。

実はコンサートの最中にも手の症状は全く出なかったわけではなく、部分的にはまだ巻き込みや硬直が起こったりもしたのですが、それでも約一年間かけて新しく会得してきた奏法が通用していることに手応えを感じながら、一曲一曲を大事に楽しく演奏させていただきました。

大好きなヴィターリのシャコンヌに始まり、大好きなサラサーテのカルメン幻想曲で終わるという至福のプログラムでもあり、そしてフォーカルジストニアの手には最も難関である古典ソナタ(スプリングソナタ)を含む挑戦しがいのあるプログラムでもあり、本当にどの瞬間をとっても充実した時間を過ごさせていただきました。

今回の演奏会を経て自分自身がまた成長するきっかけを得られたこと、さらに歩みを進めていくための大きな一歩になったことを大変嬉しく思っています。

素敵なヴァイオリンの音色を響かせてくれた碓井さん、素敵な時間を一緒に過ごしてくださったお客様の皆様、準備にあたってくださった方々にこの場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。
 
この記事に対するコメント

先生、コンサートお疲れ様でした。
11月11日、楽しみにしています。

【2012/10/29 19:11】 URL | yuki [編集]

yukiさん、ありがとうございます。
11月11日、僕も今から待ち遠しいです。
楽しいコンサートになるといいなと思っています☆

【2012/10/31 06:44】 URL | Y.N. [編集]

コメントの投稿