FC2ブログ
  音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村徹と仲間たちコンサート
10月12日(木)19時より、ルーテル市ヶ谷センターのホールにて、音大時代の恩師である木村徹先生の還暦を記念してのコンサートを開催いたしました。不肖ながら私も出演させていただき、リストのスペイン狂詩曲を演奏させていただきました。

 S__84148256.jpg S__83935241.jpg

スペイン狂詩曲は、昔から弾いてみたいと憧れていた曲です。今回初めて挑戦してみました。
練習しても練習しても終わりがなく、前日前夜まで新鮮な発見に満ちていて、本番まで無我夢中で楽しく突き抜けていきました!
会場の熱気に包まれながら、熱く演奏を楽しめたことを嬉しく思います。
終演後も一晩興奮が冷めやらぬくらい高揚した気分で、とても満ち足りた思いで演奏を終えることができました。

私事ではありますが、2年前の不祥事以来、本格的なピアノソロの演奏活動としては初めての大舞台でもありました。
恩師である木村徹先生のご厚情により演奏の機会をいただけたことに深く感謝をしております。

S__83935243.jpg S__83935244.jpg S__83935245.jpg

S__83935249.jpg S__83935239.jpg S__83935240.jpg

素敵なお花やお菓子などもたくさん頂戴しました。
お一人お一人にお礼の言葉を伝えたいところですが、この場を借りてまとめてお礼を申し上げる失礼をお許しください。

綺麗なアレンジメントのお花の数々に目を癒され、美味しいお菓子の数々に舌鼓を打ち、ハロウィンのパッケージに季節を感じ、可愛いポケモングッズに癒され、大変幸せを感じています。

ご来場は叶わなかったにも関わらず贈り物を差し入れてくださった方々もおられ、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様に厚くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

終演後にはご来場くださった皆様と言葉を交わせる時間もあり、皆様とご挨拶ができて嬉しかったです。
何年ぶりかにお会いする面々もおり、感慨深い思いでいっぱいでした。
気をぬくと涙が溢れてしまいそうでした^^;

S__83935252.jpg S__83935256.jpg S__84148255.jpg

打ち上げの席もまた楽しいものでした。美味しい料理を楽しみながら、コンサートの余韻とともに話に花を咲かせました。風変わりな先生のキャラクターに触れるだけでも楽しく、まさしくあっという間の1日でした。

今回の経験を通じて、これからさらに演奏活動を積極的に展開していきたいとの思いも改めて強まりました。
まだまだ至らない部分も多く、勉強の必要性を感じておりますが、今後とも演奏活動を見守っていただければ幸いに存じます。

改めてましてこの場をお借りして、ご来場くださいましたお客様、裏方で支えてくださったスタッフの皆様、応援してくださった多くの皆様方に厚く御礼申し上げます。
 








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。