音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肖像画


以前「ジェラゾヴァ・ヴォラ」の絵を描いてプレゼントしてくださった元生徒が、今度はなんと僕の肖像画を描いてくださいました。
以前、敦賀でコンサートをした時のショパンのバラード4番の演奏中の一コマです。

鬼気迫るオーラや苦悶の表情など、曲に没入する様子が伝わってきて、深い味わいを感じさせてくれます。
タイトルは「音を紡ぐ」。

何を思いながら描画を進めてくださったのか、鉛筆を重ねていく瞬間瞬間のお気持ちに思いを馳せると、自然と目頭が熱くなってきます。
素敵な絵を描いていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新年の展覧会に出展された時に、大変ご好評をいただけたとのご様子を伺い、大変嬉しい思いです。
神戸の教室の壁に飾らせていただきます。

ピアノのレッスンの関係がなくなってから数年以上経ちますが、それでもこのように絵の題材にしていただけるというのは本当に有難いことで、絵画を通じて心の温もりが伝わってくるようです。

こんな風に自分の肖像画を描いていただいたのは生まれて初めてのことなので、気恥ずかしさもありますが、絵の放つ気概やオーラに負けないよう、精進と活動に励みたいと思います。
 








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。