FC2ブログ
  音楽の旅 ~ピアノ雑記~

プロフィール

Y.N.

Yuki NOGUCHI(野口裕紀)

演奏会、日頃の練習、レッスンの様子など不定期で書き記していきます。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



ポケモンGO
 

日々のお散歩アプリとして楽しんでいるポケモンGO、ついに経験値が1億に到達しました!
これは誇れることなのか恥ずべきことなのか・・・

ポケモンを全然知らないところから始めたのですが、今ではおかげさまでだいぶ詳しくなりました(笑)
映画も見に行きますし、ポケモンセンターにぬいぐるみを買いに行ったりもします。

地域のLINEグループに参加したり、妻や義父と遠足のように出かけたり、友人や生徒とポケモン交換したりして楽しんでいます。

日々のリラックスのために散歩のお供として楽しんでいたはずなのですが、いつのまにやら多くの時間と情熱を注ぎ込むほど熱中してしまっているので、今回を節目に少し節度を持って楽しもうと思う次第です(^^;

 

1億XP達成を記念して、池袋サンシャインシティにある「ポケモンセンターメガトウキョー」の2本のジムを金ジムにしてきました。
ポケモンGOを知らない人にはなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、大勢の人で賑わう激戦のジム(戦う場所)に寝る間も惜しんでバトルをしに何日も足繁く通い詰めたということです(^^;

 

いつのまにかグッズも増えてきました。
生徒がぬいぐるみをプレゼントしてくれたり、友人が絵を描いてくれたり、家には宝物がいっぱいです。
左の画像は大好きなフシギバナ(&フシギダネ、フシギソウ)たちがピアノを占拠した図です。

 

ポケモンGOは現実世界の風景の中でポケモンを捕まえることができるARモードというのも魅力の一つです。
出掛けた先で、良い風景を探して撮影するのが楽しみだったりします。

  

横浜、鳥取、横須賀とリアルイベントにも参加しました。
今年の夏に行われた横須賀イベントはロケーションにも恵まれており、戦艦の前でメタグロスの迫力ある写真が撮れたり、バラ園の前で美しいサーナイトの写真が撮れたりと、興奮しっぱなしでした。

 

このブログをご覧になっている方でポケモンGOをされている方がいるかどうかはわからないのですが、最後にプチ自慢をさせてください(//ω//)

ハピナス20体をカンストさせ、20ヶ所のジムを落とし、上限である20体全てを配置しました。
ポケモン交換ではキラポケモンの個体値100%がハピナス、ラプラス、ケンタロスという神ラインナップで揃いました。

長々と趣味を語ってしまいましたが、ピアノ以外にこんなこともしていますよーというご報告でした(笑)